さいごの きらきらなかない

特になし

特に買い物してません。

ねこまさんちに居たら入札忘れをしたくらいです。

ねこまさんは癒やしのオーラが全身から出てる人で癒されます。

多分苦労が多かったのかもしれません。そういうのは大好きです。

たかふろさんはappleIIgsを始めるそうで、一緒に遊べそうで楽しみです。

 

私のIIgs環境

 

IIgs ROM2/3 

3.5inch FDD 5inch FDD 各2台

CFカードコンポーネント出力化と、純正RGBモニター、ステレオ音源カード

純正GSキーボード、白玉US角マウスです。

Qixが一番良くやります。

IIgsの動画はYoutubeに少なく、エミュばかりで実際はもっと良い音で

動きも味があります。まとまってるのはエミュですが


TOP Apple IIGS games - YouTube

これかな。是非みてほしい動画。gsちょっと良さそうじゃんって思いませんか。

 

IIgsは3台持っていますが、使うのは1台です。

快適AppleII計画このサイトが大変役立ちます。

1年前にメールしたところ、すぐ返事がきて今までの同人誌を譲ってもらえました。

都度印刷してくれます。またメールでも親切に教えてもらえました。

自慢は、PDSスロット用のIIeカードです。LCシリーズに正式なハードとして

appleIIeが内蔵出来ます。付属のソフトが優秀です。

 

また、

http://tulip-house.ddo.jp/digital/(西田ラジオさん)のところの手作りハードは

非常に素晴らしく安く、便利です、マストアイテムです。