さいごの きらきらなかない
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のn枚

海外より、4枚

お店で2枚

です。

お店のは、魂斗羅と、マジカルクリスタルを買いました。

地味にカネコ好きなのですが、ちょっとおいら的にはイマイチ‥ですが。

(なぜ買うの)

 

*イーアルカンフーの修理

結局トランジスタは変えずに治りました。

コンデンサ(メインアンプに接続の100μ×2)交換と、

更にKONAMIハーネス2番へ繋がる線がプチショートしていましたので

手直し。無駄にアンプ周辺のコンデンサを全とっかえしてしまいましたので

音が何故かやたらでかくなってしまいました。そういうもん?

 

*ブルファイターの修理

音がならない→MSM5232交換

一部効果音ならない→アンプ交換×3 ソケット化 ×4→音が微妙に小さく割れ気味

セラコン交換×2

コンデンサ交換×1→爆音OK VOICE側のセラコン、コンデンサ交換で完了。

 

*V'Ballの修理→失敗

画面左側だけ縦に縞々の線が大きく入る→TTL疑うも色々やっているうちに

キャラ化けがでかくなってしまいました。

 

音がならない→プリアンプ交換で完了

 

通電しずらい、I/O一部効かない→エッジコネクタをミニグラインダーで軽くけずり

バッチリ。

 

しかし、これ以上手間をかけるには厳しい基板なので、部品取り行きにしようか

迷い中。

 

*クォース

不動→エッジコネクタ研磨で完了

DIPが効かない→DIP交換

コインが入らない→まだ確認もしていません、修理予定

とりあえず、フリープレイにして動作させたところ、安定はしています。