さいごの きらきらなかない

くにおくん修理完了

くにおくん修理完了しました;O; ヨカッタ。

TANK修理 泥沼に。

TTLというかDIP部品を外すときに、半田を綺麗に吸い取り終わらずに
むぎゅっと引っこ抜くと良くパターンごと取れる事があります。
TANKのSB(サウンドボード)も無実なDIPな部品を3つも変えたら
3つ目で焦ってパターンを壊しました。仕方がないのでジュンフロン線で
ジャンパ処理します。

しかし、どーにも治りません。
師匠に聞いた所、もう一度CPUの信号から追ったらどうかとアドバイスを
頂きましたので明日少し見てみようと思います。

キャラ化けザインドスリーナ

コンデンサ1点交換、フラットケーブル接点確保、ROM足一部研磨にて完了です。

ブルファイター ボイスのみ音割れぎみ

明日から少しづつ治したいと思います。
全く音が鳴らない状態から 現状はほぼ完治状態までもっていったもので
プリアンプも3つ交換、消耗パーツも結構な量を交換などはじめてやったかなり自分的には
難しいうえに 悪化させたら高い基板だけに緊張したものです。
いまは気になるといえば気になるくらいの症状なので とりあえずブルファイターは
修理前にどの回路がどういった音声が通過するのかSBをスキャンしたうえで
メモを大分作りましたので、それを見ながら消耗パーツを交換してあげればあとは
完治かな?とふんでいます。どうかな。