さいごの きらきらなかない

PS4 エラー:E-82000113/現在この商品は購入できません。の復旧

PS4はかなりお気にい入りのハードで、遊んでいるゲームも沢山ありますが、
いかんせんPSNのトラブルが多いです、先日、「ぶたさん」 「A-JAX」等を
まとめて購入、ダウンロード、インストール完了したのに何故か立ち上がらない
ので悲しくなって日をおいて消してから再インストールしようと思いきや
どーにも「エラー E-82000113」とかなんとかで遊べません。
(すでにカード決済で購入済みなのに、エラーで遊べない問題)
f:id:konamitan:20150410022741j:plain
まずやったことは

セーフモード・・電源を切った状態で電源長押 ピッと音が2回なったら離すと
セーフモードメニュー。そこからデータベースの再構築→ダメ。

サインイン、サインアウト→ダメ

ライセンスの修復→ダメ。

ちょっと焦ってきました。サポートに電話したら女性スタッフではわからないというので
恐らく詳しい人が出てきましたが「本体初期化してちょ」との事。

やっぱこうなったか・・。
セーフモードからではなく、通常メニューから「クイック初期化」をまずは試した所
めでたく?エラーは消え普通に遊べるようになりました。なんだよこれ。

ソフトは勿論全部再ダウンロードしなおしです。まぁ仕方ないので再ダウンロードしなおしました。
f:id:konamitan:20150411142916j:plain

あれこれ試した時間を考えれば最初からクイック初期化すりゃ良かった。