さいごの きらきらなかない

海外家庭用大人買いの巻

AMIGA500/1200/1000/CDTV/他3台 /Commodore16/64/128PAL/
と、SINCREA ZX spectrum+2 Gray/Dragon/ AppleIIgsあたりの洋物PCが好きで
その辺ので家では遊んでいますが、この度お仲間が少し増えました。

ATARI7800君です。
5200は持ってるので、7800で何すんの?と言われればCrossbowとFoodFightですな。
NinjaGolfも試してみたいですが、あえて外します。
それと、5200用のPRO LINE Trak(Trackではない)Ball、7800のcrossbow用のLightGun(zapper)
も買い増ししました。

7800はPAL使用のUKモデル。5200は2portモデルのUS+S-video modを取り付け。
7800もS-video改造+LED変更。
5200については遊ぶ予定のソフトが結構多いです。純正ジョイスティックでもアナログ感覚で
ミサイルコマンドが遊べます。遊んだ人にはあの独特の操作感が結構唯一無比に感じて、5200
買う人もいるんじゃないでしょうか。

一気に買いましたので、一気に色々届くと思いますので、届きましたらうpします。

それと、SINCREA用のFDDスロット用SDカートも買いました。著作権放棄している公式ソフトも
多数ありますから、暗黒アイテムって叫ぶ程そうでもないです。世界中で23000タイトル
ソフトが出たとか出ないとかなんですが、ロシアオリジナルゲームを探してみましょう。