さいごの きらきらなかない

基板/FACE  蠍/サンドスコーピオンが面白い。

最近妙にサンドスコーピオンにはまっています。
どこが面白いのか?と言われたら
・各ステージが短いのでテンポ良く感じる。
・妙にショボイ音楽が坪にくる。特にボスのBGMに切り替わる時とか・・。
・難易度的に丁度いい。2周目は普通に面白いと思う。

良く、「敵が硬い」と言われますが確かに硬いです。
また、特徴としてラスボス以外は初見でも殆ど死ぬ事がないんじゃないかというボスの
攻撃の単調さも感じます。基本的にシューティング下手なんでこれくらいだと逆に
実力があるのと勘違いしていいですねw

この後FACEはノストラダムスをリリースし、本気を見ただの言われてますが
このサンドスコーピオン雷電をフォローしようとして色々ダメ加減がいいと思います。
またアイテムですが、同色パワーアップを撮り続けると強くなりますが、最高パワーアップの
2つ手前とかが強いかもしれません。(最高パワーアップだと連射速度が落ちる)

それと、緑カプセルのよくわからないレーザー弾になった場合、かなりゲームが難しくなります。
赤は、貫通しますが実は爽快感が落ちるだけで難易度はあまり変わらないかな?それほどクソ武器
ではないです。
ボムを使用しながら適当に死んだ場合の1周クリアのスコア目安は100万です。ラスボスも100万入ります。全6面。道中はレーザー系の攻撃をしてくる敵と画面下からわいてくる敵だけ気をつければ
楽です。あと連射付きでないと結構疲れます。