さいごの きらきらなかない
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々購入の初夏

暑いですね。初夏です。
今年は花粉症が軽かったので大分助かっています。これから夏に向けてドォーンと色々
買いたいと思っています。

前回の更新の間に相当基板や筐体、洋ゲーやら家庭用やら買いまくりのためまくりなんですが
何を買ったか最早思い出せません…。

アレスの翼を買いました。
いやー何ともテンポが悪い感じです。曲が最高なんだけどゲームは?!と言われがちですが
曲はそこまで好みじゃないので補正がかかりません。
妖獣伝みたいに縦スクロールのみをカプコンならではの練り込みで作った方が良かった気もしますが
みんなそう思ってるんでしょうか。
海外仕様だと1Pが男キャラになりますが、ここはやはり女子キャラで遊びたいのが素直なところですから国内版を買いました。
某店で「電池搭載です」と書いてありましたが、電池は載っていないっぽいです。

腰痛めました

日頃の行いが悪いせいで腰を思い切り痛めました。歩くのが困難に。
整形外科いてくる。

ATARI ST買い直し。

その昔、ATARI FalconとSTEを会社の上司に貰って使っていたんですが10年前くらいに
売ってしまいました。いまSTE 4M TOS1.6ver.を買い直し注文しました。
モニターがですね、何気にカラー版で良いタマは中々手に入らないんですよね。
わかってる出品者のはめちゃんこ高いです。
モノクロは沢山でてますが、ATARI STはミュージシャンにシーケンサーとしてCubasesや
ノーテーター(綴りわかんない)また安いDTPやCAD環境がドイツを中心に普及した事があり
モノクロモニターの出物は多いです。事務所で使っていたらしい良いコンディションのも
多いですね。
カラーだと、シールがベタベタはってあるものがありますが、あれはメガデモシーンの
チームステッカーの場合が結構あります。見ていてカッコいいなぁって思います。

・海外機ですぐに遊べる様にしてある環境は下記。
Commodore64+SD化
Commodore128 PAL
AMIGA1000 +commodore CRT
AMIGA500+A520
SINCREA ZX +2 (bL/ROMcart/ATARI game port)
ATARI7800+S-Videomod+PROstik(Homebrew ver)
ATARI5200+S-Videomod
ColecoVision +Videomod +hb.BIOS+Exp1+Exp2
Macintosh Plus+030/4M System6+HD20
Macinrtosh SE/30 4M/System6.0.7


です。あとは大量にありますが場所の関係もあり押入れにしまってあってつないでないです。
どれも非常にお気に入りですが、やっぱりColecoとAmigaが特に好きですね。Colecoは
未だに新発売の移植(っていうかコンバージョンも多いが出ますし飽きません。
みんなガスト(ギャスト)バスターやろう! バーニンラバーがハンドルコンでできるよw