さいごの きらきらなかない

子連れ狼の修理

左にレバーが入りっぱなしの子連れ狼の修理です。
オシロで見たところ、エッジコネクタから一発目のTTL 74LS257ANのINがおかしい感じです。
手持ちが無いのでとりあえずマルツの通販でここぞとばかりにまた色々注文を入れました。

国内版 エキサイティングサッカーの修理

LM3080Nが1個で買うとやたら高いので 基板買い直した方が早い気もするんですが・・
一旦保留にして治すか買い直すか考え中。
音声の口笛みたいなのがならない→プリアンプのINまでは鳴っているので交換で完了予定。
チーム選択のアメリカ部分だけ化ける。あとは問題無い→??未調査 

英語能力

英語ペラペラな子に自分の海外のお店へのメールを見せたら
「よく こんな英語で通じてる奇跡w」と言われちょっとショック。
英語はなんと海外製のオンラインゲームで覚えた自分です・・。
勿論覚えたっていうか、「オレ ホシイ アタリ スキ オクレ ニッポン イクラ?」みたいな
Levelです。