さいごの きらきらなかない

モンスターランド音が鳴らないの巻

動作確認した時はバリバリ動いていましたが、その後音がならないとの連絡を
受けて、修理をしました。
こういう事は基板も殆どのものが20年以上経過していますので、よくある事です。
f:id:konamitan:20150622141416j:plain

音源→DAC→プリアンプまでは信号が生きています。
その後、SEGAのLICENSEがヒートシンクに貼ってある様なパワーアンプ(?)のINまでは
音が確認出来ました。しかし出力でダメ。パーツ在庫品から張替えして無事修理完了です。

よく使うAMPは近くのトレイに入れてありますが、こういう修理も多いのでパーツは
割りと溜め込んでいます。あとは今回のは絶対修理しなきゃいけない案件ではあったんですが、
自分のものや、頼まれたもので予算に見合うのか、という問題もあります。