さいごの きらきらなかない

19XXシリーズにハマるの巻

ファミコンの1943が大変おもしろいです。
ただ、私のプレイでは貯め撃ちであるレーザーはあまり使いません。戦艦の放題を
撃ちぬいて3つくらい破壊できるのなら使いたいですが、ヘタレ連付でやってますので
通常ショットでレーザーでやるよりも戦う事が多いです。

基板は勿論、1942/1943改はありますが、無印1943は持っていません(記憶では)
今度買おうと思います。

PCエンジンスーパーグラフィックスの、1941カウンターアタックも買いました。
列車面が追加されているのが最大の良い点ですね。
購入金額は1万5000円くらいして高かったですが…。

列車面といえば、ライデンファイターズも、戦場の狼2も、バースも列車面が好きです。
何か熱いですよね。基本的に疾走感と、連続感を感じる面だと思うんですよ。
1車両が強すぎずという快感の連続の中で、かつ骨太さが丁度いいのが列車面。
とまぁ私は勝手にそう思っています。