さいごの きらきらなかない
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EnoはいいねぇってFMで。(細野)

車で音楽を聞いて何時間もとばすというのが最高にいいですね。
こればかりは役得というか。

で、久しぶりに、YMOのテクノドンライブを10年ぶりくらいに聴きながら帰ってきました。そしたら喉が痛くなって風邪気味になりましたちーん。テクノドンのあと、坂本教授がクラフトワークの赤坂でのライブをみて「おれらもヒットパレードでやりゃよかったんだよ」と言ったらしいですが、あの赤坂のライブは自分もいきました。じゃまーるで知り合ったYMOおばさんといきましたw本当です。彼女はかなり歳上でしたが、別のYMOマニア男性に求婚してたらしく、でもダメで、傷心のままフランスにパティシエの修行に出てしまいました。懐かしい思い出です。自分は18歳くらいだったので、色々ごちそうしてもらったり、ライブのチケットを取ってもらいました。やー10年ぶりくらいにそんな事を思い出しました。

で、テクノドンライブはいま改めてきくとなんというか、テクノとしてはオカズが下世話過ぎますよね。YMOらしいですが。自分はいわゆるクラブミュージックが大好きなので、再生YMOの曲自体は反対派ではないですがなんとなく再生YMOは気恥ずかしさがちょっとある気がします。パンフレットの「無理やり」って大きくかかれた言葉を思い出します。ナン・ゴールディンとかいまなにやってるんでしょうね?
(その昔 YMOコピーバンドをやってた自分がお世話になってた、唐沢さん。お元気でしょうか。死にたがりの自分を兄貴の様に支えてくれて今では1000円のランチを食べられるようになりました。有難う御座います。はっちょり先生、秋葉のミスタードーナツでジャンク屋とかやる奴はダメだよって言われた言葉は3ヶ月に1回くらい未だに思い出します。マックワールドエキスポのユーザーズグループブースでご一緒した時の事はいい思い出です、あの日クーロン黒澤の人肉市場(だっけ?)になんていかないほうがいいと止めてくれて有難う御座います。)

公私共に割りとボロボロで何か最近心配事だらけで夜眠れなくなったので睡眠薬を飲むようになってしまいました。心配事がこんな自分でもあるんで、どーも。そしたら日中あくびがでるように。自分は睡眠時間少なくとも日中眠くなることが殆どなく、あくびとか滅多に出ないと思ってたのでちょっと変な感じ。

そしてのどが痛い。

誘う誘わない

中学校の頃、ふと気づいたことなんですが、友だちと遊ぶ時どっちかが誘うと思います。まぁだいたい。自分は常に誰かを誘う側でした。
それについての良し悪しではなく、いつかハッと気づいたんですが、俺はずっと誘うがわで誘われる事はないかも、と。誘うという行為に潜む先導する側という意識とかどーでもよくて、単純に寂しい。でまぁ、割りと嫌われ者な行為が多かった自分ですから(性格悪かったというか悪い)
仕方無い部分もありますが、大人になってぽつぽつたまに誘われる事があり、凄く嬉しかったですね。
犬の様に嬉しいです。
おわり。