さいごの きらきらなかない

ブラックソーン

コトブキシステムプリンス・オブ・ペルシャタイプのゲーム、ブラックソーンを買いましたので
始めてるんだけど、これは凄く面白い。いやぁーもっと早く知ってれば良かった。動画で知りました。
プリンス・オブ・ペルシャといえば、わたしゃPC9801VM2で当時やりました。確か、16色カラーボードと、26音源ボードを日本マイコン流通センターで購入し、一緒に買ったゲーム。当時はキーボードでやりました。昔のパソゲ野郎はキーボードでアクションをやる事にそんなに抵抗が無かったので私も抵抗がやはり無かった。でもゲーム自体が私にはむつかしくて3面くらいで諦めちゃった。私にとって、PC98といえば、VMをさします。そうあの「ピポっ」と言わないV30マシン。しかしPC98事実上のスタンダードマシンでした。もし親がVFとか買っていたら苦労したかもしれない。運良く98VMが家にある幸運の為、その後プリメをやったり信長やったりシムシティやったりツクールソフトで遊んだり、多くのソフトの恩恵に預かれました。今言ったソフトはX68でやりゃいいじゃないかwとか言わないでください。そう、X68も持ってましたが。