さいごの きらきらなかない

フライングタイガー(飛虎隊/1992/ドーヤン工業/JAMMA/縦/SHT)が届きました

ドーヤンの縦シュー、フライングタイガーと、ダークエッジをフォロワーさんから譲ってもらいました。
フライングタイガーはゲーセンで1回だけ見かけて、プレイした所、痛恨の下入力配線が抜けていたのか・・下に自機が移動できず、ちょっとでも上に移動すると上方向にしか避けられない地獄仕様のものをやっただけでしたので、やっと正式にプレイする事が出来ました。多謝!!!しかもお安く譲っていただけたので何というか凄く嬉しいです。お名前を出していいものか迷いましたが、一度だけお会いした事がある方で、ヤンデレな私は会話出来ませんでしたが、凄く癒やしのオーラが出ている方で、メールは何度か仕事で交わしましたがいつも非常に丁寧で、頭がさがるお方。もーともかくお世話になりました。
f:id:konamitan:20150916130553j:plain
ガオーっ!東亜の鮫に対抗してか?虎じゃあ!
f:id:konamitan:20150916130414j:plain
クリア後のクレジットで、ステージクリア後のCGが全部流れます。ストーリーはゲーム中殆ど感じさせず、クリア後も感じさせずこれぞスペースエイジ世代の為のゲームなのかっ!?ワ

動作確認しながら、そのままコンテニューしてクリアしました。
東亜プランと較べてどうだとか、そういう物は求めていませんので、これはこれで面白く遊んでいます。デフォルトで連射が使えるのと、パワーアップがシンプルなのがいいですね。やたら簡単に見えますが5面くらいからそれなりに死にます。ボスは総じて簡単な部類に入るゲームだと思います。音楽はショボイが味。グラフィックスは自分的には普通です。ステージクリア後の禁煙とかNO DRUGとか、ゆるさがあります。1周エンドのゲームです。多分シューター的な人には簡単に初見クリア出来そう・・?私は無理でした。