さいごの きらきらなかない

VITA日記

VITAでゲームをちょこちょこやってます。
東方厨の自分としては、不思議の幻想郷やってます。まぁなんですか、Nethack3.0からSlashまでほとんどやりこんでJnethack公式スコアランクを
一回だけ1位とった自分としては(別にすごいのかどーかはわかんないw)ローグライクゲーの家庭用?(ハナホジ)よゆーでしょ。
という事で、水戸黄門ばりの高笑いしながら挑んでみました。
f:id:konamitan:20151231224719j:plain
座薬ちゃんです。東方入門者ホイホイとしての専ら評判高いうどんげです。むぅ・・。さておき、一応香霖堂霖之助がボスのステージはクリアしました。
一発クリアで御座います。まぁ・・武器よりも敵全体に影響を及ぼす混乱とか睡眠と倍速の薬で普通に切っただけです・・。
というわけで現在、地霊殿にさとりと潜ってます。武器は両手持ちの木彫?みたいなやつを強化しまくりの+65とかまで鍛えまくったら名前と見た目が
金色の斧みたいになって通常敵には無双状態に。死んでも武器を失わないダンジョンなので何というか、今のところ4回程死にましたが(うち2回空腹死)
これはこのペースなら殆どの実績解除出来そうです。

VITAのスクショ転送がMacのPS公式アプリだと高確率でフリーズするんで、今になって昔のapple買収劇の恨みをSONYが変なところでやり返しているのか
わかりませんが、eMail添付しようとVITAメールからgmailアクセスするとセキュリティが低いアプリからのアクセスをGmailが自動ブロックするという何のプレイかしりませんが、細々と設定変更を余儀なくされ、苦労して上の1枚送ってみました。これじゃあんまりスクショ貼ったりする気力がわかないかもしれません・・。

パッケージソフトを大量に買いましたので、今晩はサイレントヒルをやってみたいと思います。