さいごの きらきらなかない

大阪天王寺

f:id:konamitan:20160406195900j:plainf:id:konamitan:20160406232739j:plainf:id:konamitan:20160406234058j:plainf:id:konamitan:20160407091854j:plain
大阪で仕事が合ったので天王寺に泊まりました、今回は前泊です。天王寺といえば免許を取って2週間後に下道でネットゲームの友達のアパートへ遊びに行ったのが うーん・・18年前とかです懐かしいなぁ・・。免許といえば免許取得翌日に大洗→都内巡回なんてのをやって、その週末に和歌山・三重までやはり下道で強行軍で行きました。お金が無かったので高速道路なんて選択肢は昔は無かったし、下道は楽しいみたいな感覚がありました。20年弱ぶりに天王寺につくと昔の記憶が少し蘇ります。少し遠くに見える通天閣。駅前路地の飲み屋街。前泊なので1年半ぶりくらいにビールを飲んでみました。お酒は実は嫌いなんですが、こうやって1,2年に一度飲みたくなる時があります。1杯半飲んで悪酔いして2時間程ホテルで寝てしまいます。感情がお酒に寄って大きくなる事が一番キライな理由です。味なんて良くわかりません。