さいごの きらきらなかない

オルカのバウンティその5

アーケード基板 基板修理勉強

f:id:konamitan:20160524183415j:plain
TTL交換と、ROM2のデータ足を1箇所 浮いた状態だったものを修正して、パターン修復(自爆によるものw)で動作自体は安定しています。
ただパレットがおかしいです。重い腰をあげて同じ構成のボードを用意出来ました。ROMやBPROM等をボードごとにスワップしてみて、どのボードがおかしいのか場所の特定をしていきますが、私の(浅い)考えではこのBPROMがおかしいと思っています。で、これは普通には焼く事は出来ないので対応するライターを注文、ついでに互換のBPROMを注文しておきました。届きましたら試してみます。