さいごの きらきらなかない

PS VITA ネバーエンディングナイトメアを開始

PC版を知ってから動画だけで全部みてしまったんですが、この手のジャンルの この雰囲気のゲーム物凄く好きです。この系統というのはちょっとしたホラーで、探索フラグがそこまでややこしくないやつですね・・w 自分の好きなタイトルを挙げると、
PSP コープスパーティ (ちょっと面倒だなぁ・・と思いつつやってましたが) 4点
・魔女の家 大好きです。フリーゲーム。30分くらいでクリア出来るのもいいですね、これ見て自分もこういうの作りたいワァ・・とか思っちゃいます。
LIMBO XBOX360でやりました、大変素晴らしい。大好き。
最近やったのは上記のです、他におすすめがあったら是非とも教えて下さい。長編物でなければやると思います。
f:id:konamitan:20160528140704j:plain
f:id:konamitan:20160528140746j:plain
雰囲気は手書き感があるこんなの。難易度的にもシンプル極まりなく、敵に捕まるか、色のついた(例外あり)オブジェクトを調べていくだけ。雰囲気ゲーですね。この手のゲームの共通点は少ない音の残響が多く、割りと音響に凝っている事、それとやっぱりホラー系だけあってドッキリびっくりですね。最近やったこの手のゲームでは個人的にはVITAでやったサイレンが一番詰まらなかったです。ただのアクションゲーム崩れでしたね。(個人的感想です)