さいごの きらきらなかない

BET基板、チェリーボーナスPT3のキャラ化けを修理

スト2Xの師匠からBET基板の修理を頼まれました、写真の症状です。
f:id:konamitan:20160524193541j:plain

幸い、互換ボードのチェリーボーナスPt1~2が沢山部品取りとして在庫があります・・w
ROM6・7いずれかのデータがどこかでおかしくなっている模様。とりあえず修理原因が理解したいのでスワップ等をしてみて・・
f:id:konamitan:20160525103807j:plain
なんと、途中でROM6のランド等を破壊してしまい・・焦って修復していきます・・。
f:id:konamitan:20160529150353j:plain
部品取り・・したりしつつ。
f:id:konamitan:20160525111115j:plain
完治です。途中でランドを一箇所焼ききって破壊してしましました・・。スミマセン。


これだけ、BET基板に愛着が湧いたのは生まれてはじめてです。目の前で、チェリーボーナスは3が良いとロケ先でお客さんが言うんですよ、と。自分からは全く興味も今まで無く、そういうものなのかと、情報は少し知っていたものの、部品取りで保管しておいた基板も活き、またBET基板に少し楽しい世界があるのだと勉強になりました。ちゃんと動くと気持ちがいいもんですね。