さいごの きらきらなかない

今日のn枚 ユニバーサル コスミックエイリアン

物欲日記 アーケード基板

f:id:konamitan:20160610211501j:plain
ちょっとお安くあったので、ビシっと注文。
ぱっと見、ギャラクシヤン崩れなの?と、まぁ基本ルールは一緒ですが かなり別物なゲームですので是非やってみてもらいたい1枚。
ギャラクシアンとの違いは・・

・そもそも絵が違う・音が違う。絵はナムコのセンス勝ちだと一般的には思いますが、音はギャラクシアンに比べ古臭さが逆にいい。ジェット噴射っぽい音や敵の接近音等は素晴らしい。
・キャラが大きいので敵と自機の合間が短く、割りとスピーディ感あり
・敵の玉の打ち方はこっちの方が面白いです。
・最後の1匹の一番上段の敵は巨大化したりします。

うーん、買って良かった。コスミックシリーズはどれも面白いですな。