さいごの きらきらなかない

修理スペース 通称 ぱんだ小屋2号

f:id:konamitan:20160612022621j:plain
自宅も片付けや整理、あふれた物、棚を倉庫に移動し、新たに基板の修理スペースを確保しました。まだTTLや音源、アンプ等の在庫を揃えていないのであまり修理出来ませんが1ヶ月くらいかけて修理パーツを揃える予定。
半田吸い取り機をこの機会に評判の良い白光製のに変えてみようと思いましたが、やはり使い慣れたもの一番と思い、今回もgootのステーション型のものを購入しました。最初はなんだこれは全然吸い取れないじゃないかと愕然としましたが、あんこ抜きと口径を少し広げてコツを掴んでからはgootで全部修理していますし、会社の同僚もこれで全部治しています。
今から10年かけて、基板修理、ピアノ、英会話の3本を頑張りたいです。