さいごの きらきらなかない

無線LANは嫌いと..とあるオタクは呟いた

無線LANは使っていますが、有線が使える環境であればやはり有線がいいですね。無線の親機も4,5万の機器を使ってるんですけど高いわりにまれに違うフロアのリピーター経由の通信が細かったりするのが満足出来ません。これじゃ1万円の無線親機でもいいのかもなんて思います。
f:id:konamitan:20160813132435j:plain
f:id:konamitan:20160813133558j:plain
ってことで壁の使わないコンセントを宅内の埋め込みLANを家中引き回しして、無線のリピータに頼らない強力な回線環境に変えました。昔、こういう仕事をしたことがあったので、難しい部分は無かったです。最初からこうすれば良かったと思うくらい家中ビンビンwの速度が出るようになりました。ベッドの裏側にいっても、クローゼットだろうがどこでも余裕です。