さいごの きらきらなかない

基板集め

最近更新していない間何をしていたのかと言いますと、マジックザギャザリングにはまっています。その間、基板で遊んだり集めていないのかというとしっかり集めていたりします。基板とギャザだとギャザの方がお金かかりますね・・。何せ0からのスタートなので。デッキというものをカード60枚+15枚で組むんですが、そうですね・・大体良いものは10万、20万します。何でハマったかというと、カードの絵が結構好きですね。麻雀をもう少し複雑にして、個性を発揮しやすい感じのところですかね。
カードは多分3万枚くらい持っていますが、うち95%は使う事もないゴミカードですんで、そんなものです。