さいごの きらきらなかない

ピンボールを購入する

アーケードビデオゲームは大好物だったが、ここ数週間の間に急にピンボールにハマってしまった。きっかけはiPhoneで”Pinball Arcade"を試しにやってみた事だ。ビデオピンボールというのはそれなりにやってきた。Macのトリスタン、ファミコン任天堂ピンボールルーニーラビリンス、スーパーファミコンのビハインド・ザ・マスク、一番面白いと感じたのはサターンのラストグラディエーター。基板でもタイムスキャナー、ピンボ、ピンボールアクション・・。しかしどれもその辺のシューティングをやって、その箸休めみたいな気持ちでプレイしたものだ。しかし、Pinball ArcadeでGottliebの”Genie”を遊び、”BLACK HOLE"を遊んだ。時間を忘れて楽しいと思えた。ハイスコアを出すにはどうすればいいのか、実機はどうなっているのか?これはいくらくらいするものなのか?すぐに実機で遊んでみたいと思い群馬県太田市サルーンで実機に触れる。QuicksilverやMatahariに感激しつつ、Flashのハイスコアについて店長に教わり余計に面白くなった。(サルーンの台はどうやらこれはピンボールといえば?!となると第一人者として名の挙がるアズテックさんの台だ、そして後に縁がありいろいろお世話になることになる)

早速、自分でもほしいと思い、栃木県のお世話になっている業者から、動画を見て一目惚れした台”Diner”を購入。そして納品されたというのがここまでの流れだ。自分はハマるととにかく所有欲が凄くでるほうで、早速生意気にもブラックホールを海外のコミュニティで拙い英語で交渉し、購入。何とか日本に送ってくれる運びとなった。現在のところ以下の様な購入のプランを立てている。

*既に所持しているもの
Diner
TeedOff

*注文確定したもの
Black Hole
Haunted House(信頼出来る業者さんから仲介で購入出来る事になった、探していただいたのだ)
Solor Ride
Play boy(Bally 1978のほうだ)
Pinbot

*未確定、交渉中、もしくは検討中のもの
Matahari
忍者タートルズ
TX-Sector
Genie

90年台の台もあるが、自分のこのみはSS台に切り替わったか、直前からドットマトリックスの画面を使う直前くらいのものだ。
BlackKnightとかもいいね。Flashもほしい。ほしいものだらけであるが予算が中々ないもので、月1くらいにうまくバラけて購入出来るように
していきたい。